保育園・幼稚園・認定こども園に特化したホームページ制作

お問い合わせ・見積もり
導入事例

学校法人 飯能幼稚園(埼玉県)様

オリジナルデザインプラン

埼玉県飯能市に昭和28年に開園した歴史ある幼稚園、飯能幼稚園様のサイトを制作いたしました。
仏教的情操教育に特に力を入れて、教育目標である「三宝の心」の育てで、調和のとれた全人教育を行っておられます。
創立50周年を迎えた平成15年に新園舎となり、園舎や冒険心をくすぐる広い園庭、お大師様の像など、各所に園の特徴が宝物のように見受けられます。そこで園の教育方針、園舎の特徴など、サイトの中でしっかり打ち出せるよう工夫しました。

オリジナルデザインプランですので、各所にオリジナリティあふれる動きやデザインを施しました。
まず、トップページには大きな写真を配置。
園のほうでいつでも写真を差し替えられるようになっています。
また、緑豊かな園であること、周辺には豊かな自然があることから、デザインの中に森をイメージしたあしらいを散りばめました。
仏教教育が柱にあることから、緑やピンクなどのパステル調の色彩だけでなく、濃い紫色も差し込み色として使いサイト全体を引き締めています。

元気に遊び豊かな表情の子どもたちの写真も可愛らしく切り取り、
園の素敵な教育が見ているだけで目に入るように工夫しています。

DATA

プラン オリジナルデザインプラン
制作年 2019年
地域 埼玉県飯能市
URL https://hanno-kindergarten.com/