保育園・幼稚園・認定こども園に特化したホームページ制作

お問い合わせ・見積もり
導入事例

さくらアート幼稚園(埼玉県)様

オリジナルデザインプラン

埼玉県さいたま市にある、さくらアート幼稚園様のサイトリニューアルをご依頼いただきました。

アート指導を中心として、英会話指導、体操指導など特色ある教育を行っている幼稚園。各クラスごとに季節の行事やいろいろなカリキュラムで楽しく過ごします。年齢の枠を超えた活動もあります。

アート活動では、講師の先生をお招きし本物のアート指導に触れる機会を持ち、自分の表現してみたいことを好奇心のままにチャレンジすることで、創意工夫をする技能、創造力を育んでいます。

さくらアート幼稚園様のリニューアルでは、教育の特色でもあるアート性を十分に表現できるよう、デザイン性を重視しました。
園舎に描かれたどうぶつたちのアートをイメージして、サイトのあちこちに鳥や象、ライオン等のどうぶつたちを散りばめました。それぞれのどうぶつたちが可愛らしい動きをしているので、ぜひご覧ください。このような自由な発想や動きは、オリジナルデザインプランならではの技術です。

また、子どもたちのアート作品が閲覧できるよう、更新しやすいアート作品ギャラリーを設置しました。そのほか、園長ブログや保護者のみが閲覧出来るブログ等、全てが更新しやすい仕組みとなっています。

DATA

プランオリジナルデザインプラン
制作年2021年
地域埼玉県さいたま市
URLhttps://sakura-art.ed.jp/