保育園・幼稚園・認定こども園に特化したホームページ制作

お問い合わせ・見積もり
導入事例

もえぎ野幼稚園(神奈川県)様

オリジナルデザインプラン

神奈川県横浜市にあるもえぎ野幼稚園様のサイトをリニューアルご依頼いただきました。

創立50周年を間近に控えた歴史ある幼稚園で、開園以来恵まれた自然の環境を生かし、学園の農園での種まき・栽培・収穫を体験するなど一年を通して自然に親しむ保育を展開しておられます。
そのため、サイトデザインも豊かな自然を表現するため緑色をキーカラーとし、自然の植物のイラストをあしらいました。水彩画タッチのイラストはサイト全体を温かい雰囲気に仕上げ、とても可愛らしいと好評をいただいております。
また、大多数の保護者様はスマートフォンからの閲覧が多いため、スマホでの見え方にもこだわりました。

運用面では、たくさん写真を撮影されて活発にブログ記事をアップされています。
生き生きとした幼稚園での生活が公開できとても喜んでおられるご様子で、制作した側としてもとても嬉しく思っています。

DATA

プラン オリジナルデザインプラン
制作年 2020年
地域 神奈川県横浜市
URL https://www.moegino.ed.jp/